商品や対象となる案件のコンセプトに準じたデザインを考案いたします。イベントロゴであれば、そのイベントの対象となる客層やターゲットを絞り込み、アイデアを提案して参ります。また、ロゴマークから、CIへと発展する場合、デザインナーチームによるブランディングイメージの確立やコピー作りを行います。
クライアント様とのディスカッションを機能的に行い、デザインをまとめていきます。
私たちが考える「コーポレートアイデンティティ=CI」はデザイン先行で進む様な形式的なものではもちろんありません。コンセプトの構築、完成度の高いデザイン、そして明確なブランディングイメージの確立を目指します。
それらに伴い、クライアント様の抱く明確なイメージを具現化するべく、コンセプトを立ち上げていきます。
また、紙ツールによる確立はもとより、ウェブからのアプローチも重要なポイントと、私たちは考えております。統一感を持たせたデザインは紙ツールを担当するディレクターと同じデザインチームが担当することで、誤った解釈がなく、スムーズで確かなブランディングを遂行できます。
CIによる企業イメージの確立は紙ツールとウェブのクロスメディアを活用することで、強いメッセージ性をもった結果へ進めるものと私たちは確信しております。